カテゴリー: 札幌生活札幌通信

札幌通信ー4月号

いま北リポサイトをみていて、ふと
「どうして私は北国にいて、
物理を学んでいるんだろう。」
と思いました。

多分その理由を知りたくて、
うまく納得したくて、
こうして文や絵に
しているのだろうな。

私にとって絵を描くということは、
まだ掴めていないこと、
知らないこと、腑に落ちない事を
自分の文脈に取り込むことなんだ。

気温が上がり下がりしていますが、
みなさまどうかご自愛ください。

人間、生きていなければ
残せるものも残せない。

体が先。仕事はあと。

たまに怠けるのが申し訳ないと思う かきもち

作成者:

おおむねひまにしています。今年札幌を離れました。人がほどほどにいて、町が広くて、文化施設と自然もあるところが好きです。北海道大学大学院 物性物理学専攻卒のサイエンスライター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です