カテゴリー: 院生生活

No.320「にゃーん」

猫のようにのびるポーズをとる。

かきもちです。
最近は研究したり本を読んだり、
文を書いたり絵を描いたり平和に暮らしています。

理学院に入って半年が経ちました。
論文や本を読んでいて
挫折することが多いです。
あまりに多いので、挫折しても
気にならなくなってきました。

あー、わからん〜となったときは
ひとまず休みます。
こんな感じです。にゃーん。

何かができなくてもあまり思い詰めず、
まずは一休みしてみましょう。にゃーん。

作成者:

おおむねひまにしています。今年札幌を離れました。人がほどほどにいて、町が広くて、文化施設と自然もあるところが好きです。北海道大学大学院 物性物理学専攻卒のサイエンスライター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です